42番目の部屋

適当なオタクの適当なブログです。

女装の助走~美探求編~

0.本記事について

この記事はCCSアドカレ2023の21*1日目の記事です。前日の記事はゆういちろう(20)君のCG光学?の記事です。CGなどがいかにそれらしい出力を端折って行うかはとても面白いです。将来的には全演算で無理やりリアルを再現して出力する時代が来るのかしら。あと女装は1月になりそうだすまん。

明日は理の人くんのゲムマ記事です。僕も友人とボドゲ合宿する予定があるのでとても楽しみです。ボドゲ基本的にロマン砲が大好きすぎてよくないですね...

adventar.org

qiita.com

1.はじめに

 はじめましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。元気モリモリモリブデンです。今年からはOBとしての出しゃばり投稿です。え?お前は投稿と常習犯だって?その節は申し訳ないです。怪文書生成して埋めておくかもしれません

オセロ・韓国ときて今年は女装について書くつもりだったのですがあいにく12月の休日に他に用事が立て込んでしまったので女装サロンには年明けにいきます。

2.女装の助走

 という事で本記事では女装の準備としてダイエットなどの準備の備忘録とさせていただきます。もっと美しくならなければならない!!!!!

 特に一年で上下した体重についてダイエット編としてあげさせていただきます。

はじまり

 初めての社会人生活、仕事は過酷ではないのですが勤務時間が13:15~21:45とだいぶ夜型の生活が強制され18時に支給されるお弁当を食べ、毎晩帰ってから晩酌をする生活をしていました。仕事(場所の位置)のストレスを職に充てるのは本当にいけませんね。

 大学卒業期72㎏前後だった私の体重はみるみるうちに+5㎏をマークしました。ここの3か月の変遷急激すひん????

 

 

皆さんはストレス発散方法を正しく学びましょうね!

一念発起

7月中旬に試験が終わりちょうど失恋したのでこれは痩せ時???と思いジョギングを皮切りにダイエットを始めます。私はだいぶ三日坊主で運動嫌いなのでいろいろな方法を行いますので備忘録的に殴りがいていきます。

ジョギング

ジョギングは7月末~9月末まで約2カ月つづけました。曜日を決めて週3.4回を意識して行っていました。正直これを2カ月続けて暴飲暴食をやめたら72㎏までは戻りました。汗をかくと気持ちいですし、ストレス発散にもなります。寝つき良くなったもの美容的に大変良かったです。代謝もよくなった感ある。スマホの水没でジョギング記録とんだのと寒さからもうすっかりさぼってしまいました。またあったかくなってきたらやろう、来年からは体力必要だろうし*2

1日2L飲め

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さん水は一杯飲みましょう。最近寒さから僕も1Lくらいしか飲めていませんが水分はとり得です。体の中のサイクルが良く成りますし老廃物が出ていくことは美容的にもよいです。

 

特に皆さん朝に白湯を飲みましょう。朝に白湯を飲むメリット一覧です。

  • 朝から代謝が上がる!代謝が上がるため朝から精力的に活動できます。
  • おなかにやさしい!特に冬はおなかが弱い人の強い味方です。
  • 電気ケトルがあれば簡単!
  • インスタントコーヒーやお茶などお好みのフレーバー
  • 朝から水分摂取を意識できる
  • ソシャゲのガチャが当たる
  • 茶柱が立つ

 などのそれぞれの効果が得られます(効果には個人差があります)

食生活

 暴飲暴食の逆をします。夏は早番で弁当の支給がなかったので夕飯の糖質制限を徹底していたのですが、支給されるお弁当にはご飯が入っていたので朝昼の脂質制限に切り替え、ささみと皮なし鶏むね肉をめっちゃ食べました。あと酢キャベツ無限食いして腹を膨らませたり。

結果

こんな感じでマックスから-9㎏、BMI正常値まで来ました。ここからは体重ではなく見た目や適度な筋肉が必要なのでまた別の努力が必要ですね...

3.終わりに

だいぶ殴り書きの備忘録になりましたが、白湯と酢キャベツは一押しなので皆さんもぜひやってみてください。女装レポは待ってて!!!!!!

 

*1:姉上誕生日おめでとう

*2:外部活引いて日焼けが一番しょうもない