42番目の部屋

適当なオタクの適当なブログです。

博多の飯テロ 食い倒れRTA編

この記事について

この記事は CCS †裏† Advent Calendar 2023 の12日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/8891

前日の記事

https://masaber-1021.hatenablog.com/entry/2023/12/11/225633

ほんとにもうすぐ2024年????

ほんへ

この前弾丸で博多旅行に行ってきたので、適当に飯テロします。

ラーメン編

一双

有名なラーメン屋です。本店は鬼混みですが、祇園店はそこそこ入りやすいです。替え玉からの賄い丼がいいです。

タイソン

止まったホテルの目の前にあって人が並んでたのでいってみました。チャーシューがスモーキーでとで美味しかった

番外編 とみ田 成田空港展

食い倒れ旅行の前座に安定の味で

明太子編

天乃

博多駅地下のフードエリアの中にあり、朝8時くらいからやってるので、食い倒れ旅行のスタートして優秀です。あら汁売り切れてて悲しかった😭

神楽

太宰府天満宮の目の前にある明太重のお店。美味しいしおしゃれでとても良かった!そこまでめちゃ高でもないので旅行気分ならありあり

買い食い編 太宰府周辺

揚子江

豚まんがうまい、でかい、熱い

今年はコンビニでもう肉まん買えないねぇ〜

あじ

コロッケうまいとこ、めっちゃ甘い!かぼちゃコロッケに近い味。

かさの家

梅ヶ枝餅が美味しい!目の前で焼いてるの捕まえて並んでる最中も楽しい

もつ鍋編

一藤

前に行って良かったのでまた行きました。

写真は撮り忘れちゃった...

みんなが現地で味わってください

終わりに

これまた別の場所でも食い倒れRTA旅したい。次は北海道かな〜

みんなも良い大食いライフを‼️